砂糖菓子の弾丸

オタク総合

2023年の現場を振り返る③そのほか

ハロプロメインだけどそれ以外の現場も。

ハロプロ編↓

aloab.hatenablog.com

aloab.hatenablog.com

 

PURPLE K!SS JAPAN 1st LIVE

3月。韓国アイドルで動画の再生数もすごいけど、ライブの規模がまだそんなに大きくないっていうのが不思議だなと思った。聞きたいタイトル曲は全部聞けた。

 

LILIUM -リリウム 新約少女純潔歌劇-

4月東京、5月大阪。どうしても追加したくなって大阪まで行った。

感想は全部↓に書いた。

aloab.hatenablog.com

 

Red Velvet 4th Concert : R to V in JAPAN

5月。自分的には2019年のREDMAREぶりの単独。全員そろっていなかったけど見られてよかった。宝箱から出て来てQueendomと、Zimzalabimでよくわかんないけどめちゃくちゃ盛り上がる体験ができて良かった。あとロビはアンコールがハロプロと同じ方式でうまい。

 

SEVENTEEN 2023 JAPAN FANMEETING 'LOVE'

5月。個別と被らせてしまったけど見に行けてよかった。ファンミといいつつちゃんと曲もやってくれるのでうれしい。

 

幾度の群青に溺れ

7月。どうなるんだろう??ってずっと面白い舞台だった。村田充さんの教祖役がはまりすぎ。

 

2023 JO1 2ND ARENA LIVE TOUR ‘BEYOND THE DARK’

8月。めちゃいい席だった!!!推しにファンサもらう動画を撮るという人生の実績解除した。

 

SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN

ずっと当たらなかったプレミアシートが当たって嬉しかった。セブチはセトリのパターンが決まっているから落ち着いて見られる。いつもの王子ルックがソノゴあるからか中華風で雰囲気ちがったな。最後もエニワンにあわせた衣装だったし。

バックの映像の奥行きがすごくて、見ていてかっこいいなと思った。

 

8公演。思ったより少なかった。

ハロプロと合わせるとちょうど100でキリがいい(?)